伊丹の内科・循環器内科・日曜診療【つるた内科クリニック】です。風邪等の一般内科、更年期障害、健康診断、特定健診、予防接種、高血圧、糖尿病等の生活習慣病等、総合内科専門医、循環器専門医が対応いたします。阪急オアシスタウン伊丹鴻池2階。

◎インフォメーション

5月1日(火)より平日の午後診療の時間を変更いたします。

現在
変更後

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

• 日曜診療・総合内科専門・総合内科専門医

診療科目 内科・循環器内科

診療について

内科領域では糖尿病、高血圧、代謝内科、消化器内科、神経内科、呼吸器内科等の分野が含まれ、それ以外にも健康診断、予防接種、栄養指導、禁煙サポート、認知症にも対応します。
禁煙外来にも対応いたします。

• 診療についてイメージ1
  • 診療についてイメージ2
  • 診療についてイメージ3

予防接種について

予防接種イメージ

健康を守るため、各種予防接種を実施しております。詳細はお気軽にお問合わせください。
インフルエンザはワクチンの効果が出るまで、約2週間かかります。流行期に入る前の接種を推奨しております。
また、65歳以上の方には、肺炎球菌感染症を防ぐため、肺炎球菌感染症ワクチンを推奨しております。

●当院の対応可能予防接種

※原則、ご予約が必要となります。

インフルエンザワクチン

肺炎球菌ワクチン

• 対象年齢の方…4,000円
対象年齢はこちらでご確認いただけます>>
  • ※概ね60歳以上の方、もしくは呼吸器疾患等の基礎疾患がある方。
  • ※乳幼児の肺炎球菌ワクチン接種は当院では対応しておりません。
  • ※5年以内に接種された方は接種できません。
  • ※前回の接種より5年以上経過された方は接種可能です。

● 初診の方へ

• 健康保険は毎月確認させていただきます。ご面倒ですがその都度ご持参ください。
  • 他の医療機関で検査を受けられた結果をお持ちの場合には、その検査結果をできるだけお持ちください。また紹介状をお持ちの場合には持参ください。
  • 他の医療機関で何かお薬を処方されている場合には、できる限りお薬手帳か薬自体を持参してください。
  • 当院では、伊丹地域の小児医療を鑑み、小学3年生以下のお子様は近くの小児科の先生をご紹介するようにしております。

● 高齢者さまへ

年齢を重ねてこられると、疾患を複数かかえていらっしゃる事もめずらしくありません。
つるた内科クリニックでは高齢者に特有の骨粗しょう症や認知症、便秘、尿失禁などの問題や生活習慣病に対する総合的な診療をいたします。
介護サービスを必要とされる方も、介護職と連携しサービス提供に繋げるよう協力を惜しみませんので、是非ご相談ください。
患者様お一人お一人の意思を尊重しながら最適な環境を構築できるよう、一緒に考え行動して参りましょう。

▲ページトップに戻る
つるた内科クリニック

休診日 木曜、土曜午後、日曜午後、祝日

公共交通機関をご利用の場合

●JR福知山線「伊丹」駅、阪急伊丹線「伊丹」駅より 伊丹市交通局バス「荒牧バラ公園」、「JR中山寺駅」行き乗車、「鴻池」停留所下車徒歩約2分

●JR福知山線「中山寺」駅より 伊丹市交通局バス「JR伊丹駅」行き乗車、「鴻池」停留所下車徒歩約2分

お車でお越しの場合
  • 県道335号線沿い、鴻池字三刈交差点前
  • ●最寄りのインターチェンジ…中国自動車道「宝塚」インターチェンジ
  • ●国道176号線から…「荒牧」の交差点を県道335号線に向かい、伊丹市街方面へ直進
  • ●国道171号線から…「昆陽」の交差点を北西方向へ直進

駐車場完備 無料駐車場完備

PAGETOP
Copyright © 2018 つるた内科クリニック All Rights Reserved.